ホットペッパービューティーに掲載するための料金と期待できる効果

知名度の高まりによって集客率の上昇が期待できる

ホットペッパービューティーでは、ヘアサロンを始めとする様々なサロンが、様々な情報を公開することができます。元々は情報誌に掲載される形でしたが、現代ではその情報誌に加えて、インターネットのサイトでも情報が公開されます。その情報誌やサイトに掲載されると、集客率が高まる効果が期待できます。サロンを成功に導くには当然、大勢の顧客に利用してもらわなければなりません。そのためにはまず、サロンのことを知ってもらう必要があります。そこで元々知名度が高い情報誌やインターネットサイトに情報を掲載し、サロンの知名度を高めることで、集客効果を高めるわけです。知名度を高める点で考えると、サロンの経営者が自らサイトを立ち上げたりSNSで発信したりするよりも、高い効果が期待できます。そして、ホットペッパービューティーを利用する人は、美容に関する意識が高い場合が多いです。そのような人は、サロンを長く利用してくれる顧客になる可能性が高いです。

サロン専用のサイトとして活用できる

ホットペッパービューティーでは、インターネット上のサイトの内容も充実しています。サロンの情報をただ公開するだけでなく、サロンの運営者がある程度手を加えて、より高い効果を生み出すことも不可能ではありません。さらに、サイトからそのままサロンの予約をすることも可能です。つまり、あくまでもサイトの一角を借りている形でありながら、サロン専用のサイトとして活用することもできるわけです。そのために必要なのは契約のみで、サーバーの管理やサイトの設定をする必要がありません。

選択するプランと地域によって料金が異なる

ホットペッパービューティーのプランは複数用意されていて、大きく分けるとライトからプラチナまでの4通りがあります。そして、その中でもプラチナやプラチナLという風に分かれています。そのプランは料金が異なり、高ければ高いほど待遇が良くなります。具体的には、高額なプランの方が情報誌の方に掲載されるスペースが広くなったり、より目立ちやすい部分に配置されたりします。また、インターネット上では、使用できるテンプレートの内容も変わります。そのプランの内容と共に、地域によっても料金が変わります。したがって、具体的な数字を知りたいのであれば、その地域の担当に連絡しなければなりません。料金の目安としては、都市部だと最も安いライトプランであれば月額が数万円で、シンプルプランで10万円以上となります。そして、最高のプラチナプランは、50万円を超えます。

記事一覧