ホットペッパービューティーの利用料金と掲載のやり方を知る

お店の情報を多くの人に知ってもらえる

美容室やエステサロンなど、人を美しくするためのお店は続々と登場しています。順調に売り上げを伸ばしているお店もあれば、売り上げの落ち込みや新規客が増えないことで悩んでいるお店も少なくありません。サービス内容を充実させることや、お店の雰囲気を良くするなどの努力も必要ですが、良いお店でもその存在を知られていなければ多くの集客を得るのは難しいものがあります。新規顧客を獲得するためにも、顧客へのアプローチは積極的に行いたいところです。広告の出し方にも色々な方法がありますが、ネットへの掲載ならあまり手間がかからず、それでいて多くの人に見てもらうことができます。美容サロンを紹介するサイトもいくつかありますが、特にホットペッパービューティーは知名度も高く、多くの人がお店の検索や予約に役立てています。

まずは電話やメール相談から始めてみよう

ホットペッパービューティーを活用すれば、売り上げアップが期待できます。とはいえ、ホットペッパービューティーは無料で使えるサイトではなく、利用にはそれなりの費用も発生します。掲載料金がどれぐらいなのか、無理なく続けられるのかも気になるところです。そして、実際にはどのようにすればお店の情報を公開できるのか、そのやり方がわからないという人もいるのではないでしょうか。わからないことがある場合は、まずは電話やメールから相談することがおすすめです。公式サイトには、相談用の電話番号も記載されていますし、気軽に利用できるメールフォームも用意しています。相談は無料ですので、問い合わせから始めてみてはいかがでしょうか。料金については、選ぶプランによってもかなり変わってきます。料金の安さだけで選ぶのではなく、プランの内容や効果にはどんな差があるのかなども確認しておきましょう。

担当者によるヒアリングが行われる

ホットペッパービューティーへの掲載のやり方は、問い合わせや相談から始めることになります。相談時には担当者によるヒアリングがありますので、アピールしたいポイントや集客目標などもできるだけ詳しく伝えましょう。ヒアリングの内容を元に目指すべき売り上げ目標なども決めていきます。目標が設定できたら、今度はそれぞれのお店に合う最適な集客プランや企画の提案も行われています。ネット集客や予約、顧客管理などを便利にしてくれるサロンボードを使えるのもメリットです。サロンボードでの予約や顧客管理のやり方がわからないという場合も丁寧に説明してくれるので安心できるのではないでしょうか。サイトに掲載して、それで終わりではなくアフターフォローもしっかりとしているのもこのサービスの良いところです。

記事一覧