ホットペッパービューティーへの掲載料金についての相談方法を知る

多くの集客を見込むことができる

美容室やエステサロンは全国に実に多く存在しますが、多くのお客さんで賑わっているお店もあれば、売り上げが伸びないことで悩んでいるお店も存在します。多くの集客を得るためには、顧客に積極的にアプローチしてお店の存在やサービス内容を知ってもらうことも大切です。今ではお店の情報を調べるのも、予約を入れるのもネットを活用する時代です。それゆえ、ネットでのプロモーションも欠かすことができません。ネット上には美容室やエステサロンの情報を公開しているサイトが多く存在しますが、なかでもホットペッパービューティーは有名な存在で多くの人が利用しています。ネットで集客をしようとすると、WEBサイトを作成し検索結果の上位に表示するためのSEO対策も必要です。そうなると、多くの手間や費用も発生しますが、ホットペッパービューティーを活用すれば、そうした手間もなく多くの費用もかけることなく多くの集客が期待できます。

メールや電話で問い合わせてみよう

ホットペッパービューティーを利用すれば、売り上げの大幅アップも期待できますが、実際に利用するとなるとどれぐらいの料金が発生するのかも気になるところです。料金体系についてはメールや電話で問い合わせをすることで知ることができます。サイトにはお問合せ用のフリーダイヤルの番号や、無料相談受付フォームが用意されていますので、まずは気軽に相談してみましょう。メールフォームには、サービス内容や店舗名、さらに出店エリアや最寄り駅の情報を記載するようになっています。料金は掲載プランによっても変わってきます。大きく分けてWEBにのみ載せる場合と、WEBとフリーペーパーのセット掲載があります。そして、プランも充実したサービス内容のプラチナから、比較的安く利用できるライトSまで様々なプランがあり、選ぶプランによっても費用は変わります。

契約の仕方によっても費用は変わるのか

ホットペッパービューティーを利用する場合は、契約方法も知っておきたいところです。リクルートで直接掲載することもできますし、代理店からも契約できますが、いずれの場合も料金は変わりません。掲載後のサポート体制が良いことも大事ですので、そのことも考えて最適な契約方法を選びましょう。どのようなプランにするのかでも悩むところですが、無料相談を利用すればそれぞれのお店に最適なプランを提案してくれます。まずは、安いプランで効果を確認するという方法もありますし最初から多くの集客を期待するのであれば、プラチナやバリュープランにも注目したいところです。問い合わせのあとはヒアリングから入り、その後は目指すべき売り上げ目標の共有や設定を行います。企画やプランへの提案に納得できたら、契約へと進んでいきます。

記事一覧